top of page
検索
  • 執筆者の写真nona178

春生まれのラベルくん!〜Happy Birthday,Maurice Ravel!

今日3月7日はフランスの作曲家モーリス・ラベルの誕生日です。今から146年前の今日

1875年、スペインに程近い港町シヴールで生まれました。先月美容院で施術をして頂きながら、『ラヴェルって知ってる?』と聞いてみました。『いいえ。』。音楽好きの美容師さんだったので、『じゃあ、ボレロは?』と聞いてみると、『はい!わかります。』との事。そんな『ラヴェル』の原稿を書き終えて、ナレーションとピアノ収録を完了。原稿に沿って画像を選び、編集をして下さる映像ディレクターに、ちょうど一ヶ月前に届けました。多忙な彼、締め切りを抱えまだ編集作業に入れないようなので、今日はとりあえず、愛煙家だったラヴェルのイラストをアップしてみますね。

Today is the birthday of Maurice Ravel.On March 7, 1875,Maurice Ravel was born in an old Italian-style house facing St-Jean-de-Luz, in Ciboure, France. Here, within sound of the Pyrenees, Joseph Maurice Ravel first saw the light of the day. My YouTube channel will be featuring "Ravel"this month. Hope you'll enjoy it!




最新記事

すべて表示

売木村って、どんな村? Urugi-village Short Story

地道に続けているNona ClassicChannelですが、発端は映像ディレクターの小暮隆生さんとの電話がきっかけでした。「クラシックの作曲家の人生を5分程で振り返りたいんだけど、どうしたら良いかな?」と相談したのが始まりでした。「人生に沿って画像を選んで送って。編集してみるよ。」と心強い一言!手探りでスタートしたショパンからシューベルトまでは、小暮ディレクターが編集を担当。彼の協力があって初め

bottom of page