top of page
検索
  • 執筆者の写真nona178

小澤征爾の誕生日9月1日に彼を想う〜Uploaded Seiji Ozawa Short Story on his BD, Sept. 1.

今回は27人目にして初めて、リクエストに寄って小澤征爾をアップしました。毎回最初にこの動画を観て感想を届けてくれる妹が、この春「小澤征爾やらないの?」と一言。そうか、作曲家ではないけれど、世界に誇る日本人アーティスト、やってみようか?とワーグナーをアップした辺りから勉強を始めました。日本語から英語に訳すのは、自分の英語力では限界があることから、毎回アーティストに関する本をまず英語で探します。同時に日本語でも探し、共に読み進めながら、まず原稿は英語で仕上げ、それを日本語に直していきます。今回の小澤さんは英語で書かれている本は、Kindle 含め殆どなく(100ページほどのものは没後10冊ほど出ましたが、ウィキペディア以上の情報はなく、今回は参考にしませんでした。)難航しましたが、村上春樹さんの本が英語版で出版されていて、とても参考になりました。(写真の左側に見える楽譜のコピーは、次回のアーティストの楽譜です。)

Today is Seiji Ozawa’s birthday. He is our 27th artist on Nona Classic Channel, and he is our first artist by request. My sister requested Ozawa this spring, so after uploading Wagner on May 22nd, I had about 3 months to study Ozawa from his childhood. Hope you will watch this video,

Seiji Ozawa Short Story.

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page