top of page
検索
  • 執筆者の写真nona178

ショパンってどんな人?Check out our new YouTube video”What’s Chopin like?”


去年の暮れくらいから温めていた、クラシックの作曲家の人生を5分程にまとめて

振り返る「〜ってどんな人?」シリーズ。作曲家毎に原稿を書き、彼らの曲をピアノとCP4で弾き、ナレーションと曲を録音。ショパン、ドビュッシー、ベートーベンと仕上げました。初めは音声のみで考えていましたが、映像をつけてわかり易く伝えたくて、

映像ディレクター・小暮隆生さんのお力を頂いて、初めてYouTubeにアップしてみました。今朝英語版を初めてアップした時の映像です。

I was thinking about great classical artists these days “What are they like? Back in the days...”Then,I was searching YouTube and looking for biography documentary series about great composers.There were some, but most of them were long like an hour, or about 10 to 15 minutes or so.

I wanted to make it short like 3 to 5 minutes.English version of “What is Chopin like?”

Is here.https://youtu.be/WEiYOhKsmIY


最新記事

すべて表示

売木村って、どんな村? Urugi-village Short Story

地道に続けているNona ClassicChannelですが、発端は映像ディレクターの小暮隆生さんとの電話がきっかけでした。「クラシックの作曲家の人生を5分程で振り返りたいんだけど、どうしたら良いかな?」と相談したのが始まりでした。「人生に沿って画像を選んで送って。編集してみるよ。」と心強い一言!手探りでスタートしたショパンからシューベルトまでは、小暮ディレクターが編集を担当。彼の協力があって初め

bottom of page