top of page
検索
  • 執筆者の写真nona178

YouTube音楽家シリーズ#3「ラフマニノフ」を初練習。〜Practicing Rachmaninoff pieces for my YouTube channel.


この晩夏から秋にかけて、ラフマニノフのピアノ曲を初めて練習しました。以前からロマンチックなメロディーを書く人だなぁと思いつつ、習った事はありませんでした。今回は学生時代に父がNY土産に買ってきた楽譜を捲りながら、前奏曲とピアノ協奏曲第二番の2楽章をピックアップ。コンチェルトの方はオーケストラメロディーもアレンジして、加えてみました。毎回観て下さっている山本裕彦さんのコメントにもありましたが、浅田真央さんが使われたフィギュアスケートの曲で、知った方も多いようですね。

This music is the souvenir from my dad when he went to NY in 90’s.Since then,I never played them, I was just keeping it in my drawer.But this late summer,I made up my mind to write about Rachmaninoff in about 5 minutes. Then I started to practice Rachmaninoff as well to use my piano for BGM.Hope you will enjoy it on YouTube.



最新記事

すべて表示

売木村って、どんな村? Urugi-village Short Story

地道に続けているNona ClassicChannelですが、発端は映像ディレクターの小暮隆生さんとの電話がきっかけでした。「クラシックの作曲家の人生を5分程で振り返りたいんだけど、どうしたら良いかな?」と相談したのが始まりでした。「人生に沿って画像を選んで送って。編集してみるよ。」と心強い一言!手探りでスタートしたショパンからシューベルトまでは、小暮ディレクターが編集を担当。彼の協力があって初め

bottom of page