top of page
検索
  • 執筆者の写真nona178

第19回NAU21世紀美術連立展にて〜 At New Artist Exhibition2021

あのイエローのエネルギーを浴びに、六本木の国立新美術館に足を運んできました。

亡き母柳貞子の愛息・岩崎昌弥の絵画。彼は同じ色の作品のみ発表し、私はそれが素敵だなと思います。いつか彼に描いてもらいたいスペインとフランスを結ぶ巡礼路『カミーノ』。

黄色の矢印で導かれる巡礼路、古代から続いています。柳貞子も20代で船に乗り、カミーノの終着点サンチャゴ・デ・コンポステーラで歌を学んだ生徒でした。彼の作品から感じる外国の匂い、独特なエネルギー。六本木にいながらにして、異国の地にワープ出来た瞬間でした。

This is my step brother, Masaya Iwasaki's painting called "Offering".He always uses this yellow color.This yellow painting always gives me an energy.You can see this painting at The National Art Center ,Tokyo until February 14th.




最新記事

すべて表示

売木村って、どんな村? Urugi-village Short Story

地道に続けているNona ClassicChannelですが、発端は映像ディレクターの小暮隆生さんとの電話がきっかけでした。「クラシックの作曲家の人生を5分程で振り返りたいんだけど、どうしたら良いかな?」と相談したのが始まりでした。「人生に沿って画像を選んで送って。編集してみるよ。」と心強い一言!手探りでスタートしたショパンからシューベルトまでは、小暮ディレクターが編集を担当。彼の協力があって初め

bottom of page