top of page
検索
  • 執筆者の写真nona178

第18回NAU21世紀美術連立展にて出逢った「海開き〜Tokyo Bay」Masaya Iwasaki’s “Tokyo Bay”


今日まで六本木の国立新美術館で開催されていた美術展。小雨の降る中、観に行ってきました。NAUとはニューアーティストユニットの略で、ジャンルを問わない現代アートの展覧会。今年で18回目を迎えます。中でも一際異彩を放っていたのが、Masaya Iwasakiの

「海開き〜Tokyo Bay」。以前マーク・ロスコの作品の前でも感じましたが、絵から放たれる「気」のようなもの。この作品の前に立つと、ハッピーな、それでいて懐かしい気もちに

なります。This picture was painted by Masaya Iwasaki.I always feel happy vibes whenever I face his painting.Masaya Iwasaki’s yellow texture is irreplaceable.

最新記事

すべて表示

売木村って、どんな村? Urugi-village Short Story

地道に続けているNona ClassicChannelですが、発端は映像ディレクターの小暮隆生さんとの電話がきっかけでした。「クラシックの作曲家の人生を5分程で振り返りたいんだけど、どうしたら良いかな?」と相談したのが始まりでした。「人生に沿って画像を選んで送って。編集してみるよ。」と心強い一言!手探りでスタートしたショパンからシューベルトまでは、小暮ディレクターが編集を担当。彼の協力があって初め

bottom of page