top of page
検索
  • 執筆者の写真nona178

瀬川昌男・著「星座博物館」を読んで〜"Stars,their love&science”by Masao Segawa

更新日:2019年7月9日


クロスエフエムの「マザーコメット」を聴いた父が、「この本を持って帰りなさい。」と渡してくれました。去年の春亡くなった母が「星の王子様」と呼び親交があった、瀬川昌男さんが書き下ろした星座全集です。思わず天体望遠鏡が欲しくなりました。来月は夏の星座をご紹介していきますね。

These books are written by Japaneer sci-fi writer Masao Segawa. He used to be a friend of my late step mother. She used to call him “The little prince” named after a book of Saint-Exipery. Very helpful and instructive books to navigate my radio program “Mother comet”spnsored by Starflyer on CROSS FM.

最新記事

すべて表示

売木村って、どんな村? Urugi-village Short Story

地道に続けているNona ClassicChannelですが、発端は映像ディレクターの小暮隆生さんとの電話がきっかけでした。「クラシックの作曲家の人生を5分程で振り返りたいんだけど、どうしたら良いかな?」と相談したのが始まりでした。「人生に沿って画像を選んで送って。編集してみるよ。」と心強い一言!手探りでスタートしたショパンからシューベルトまでは、小暮ディレクターが編集を担当。彼の協力があって初め

bottom of page